メイク パウダーファンデーション

メイクのパウダーファンデーションについて

日頃メイクの時にパウダーファンデーションを付けている方も多いのではないでしょうか。

 

このパウダーファンデーションはお肌へ付けると優しくお肌を包む感じで仕上がりもナチュラル感がいっぱいです。

 

また皮脂の分泌が多い人などにもファンデーションを付ける事で皮脂を取り除いてくれます。

 

またお肌に塗る事で毛穴も綺麗になりきめ細かいお肌に戻ります。

 

あらかじめメイクをおこなう前にファンデーションを付ける時はまず、気になっているお肌のところはコンシーラーなどを利用して下準備をしてからコットンなどに適量を取り顔の中心から円を描くように外側に向けて伸ばすと仕上がりも綺麗です。

 

この際一回で多量に伸ばす事はひかえて少量を数回に分けて伸ばす事が大事になります。

 

顔全体にしっかりファンデーションを馴染ませるという事が仕上げの重要なところです。

 

しっかり行なったお化粧が崩れたという時にも短時間で簡単に崩れを直せますし、テカリの原因である皮脂の分泌も防ぐ事が出来ます。

 

ただ使用法を間違え多量に使うとその影響でお肌が厚く覆われてしまい呼吸が困難になるばかりでなく、皮脂の分泌が始まり最終的にはせっかくのメイクも崩れてしまいますので十分に注意しましょう。

 

使う方によってはファンデーションはお肌に付けた時の感じで粉っぽいので乾燥するのが早いのではと思っている人もいらっしゃいますが販売されている商品には時間が経ってもお肌にしっかりと付いて崩れにくい物や華やかな感じに仕上がるパール入りの物も登場しています。